全身脱毛は永久に効果がある?

気軽にオススメの全身脱毛 おすすめを始める人が増えている昨今ですが、いざ契約して通い始める前には、効果に対する正しい知識を身に付けておくことが大切です。全身脱毛というと、どこで受けても永久に効果があるというイメージを根強く持たれていますが、実際には全てがそうではなく、再び生えてきてしまう場合もあります。

全身脱毛で永久の効果を得る為には、今生えている毛を処理するだけでなく、毛が再生しないように完全に毛根を破壊しなければなりません。この為、高出力のレーザー光や絶縁針を使った施術が必要となりますが、これらの方法による脱毛は医療行為であると法律で定められています。よって、全身脱毛に永久の効果を求めるのであれば、エステティシャンが施術を担当する脱毛サロンではなく、医師が担当する医療機関を選ぶことが大切です。

医療行為を行うことができないエステサロンの全身脱毛は、高出力のレーザー光や絶縁針を使った毛根の破壊ができないので、効果は永久ではなく再び生えてきてしまう可能性があります。しかし、効果が低いのかといえば決してそうではありません。毛根を破壊しないエステサロンの脱毛であっても、自己処理の負担を大幅に減らすことができますし、体質や毛質によってはほとんど生えてこない場合もあります。

また、ビキニラインのデザイン脱毛など、箇所によっては効果が一時的である方が都合が良いケースもあります。ニーズに合わせてエステサロンと医療機関を選び分けましょう。